最終更新日 2023/11/15
マーケティング課題を抱える企業にとって、専門的な知識や経験を持った優秀なプロ人材と出会うことは簡単ではありません。
しかし、「CARRY ME」はそのような企業の悩みを解決します。
この記事では、CARRY MEの概要や評判、料金などについて詳しく解説します。
自社とマッチするプロ人材をお探しの企業の方は、ぜひ参考にしてください。
目次
CARRY ME(キャリーミー)について
ここではCARRY MEについて詳しく説明します。
CARRY ME(キャリーミー)の概要
CARRY MEは「ビジネス界にもプロ契約を」というコンセプトのもと、業務委託契約でプロ人材と即戦力を確保したい企業とマッチングを行うサービスです。
マーケティング領域を強みとしており、豊富に揃っているマーケティングのプロ人材を必要な時に必要なボリュームで導入することが可能です。
「株式会社Piece to Peace」による運営
株式会社Piece to Peaceは、フリーランスエージェント事業(CARRY ME)やファッション事業を展開しています。
運営元の株式会社Piece to Peaceではプロ契約を導入し、事業の立ち上げから2年間はプロ人材のみでチームを構成し、売上の7倍を達成するという結果を出しています。
即戦力のあるプロ人材を活用することで、企業成長に繋げることが出来ます。
CARRY MEに投資とアンバサダー就任の本田圭佑氏
CARRY MEが掲げる「ビジネス界におけるプロ契約」のコンセプトが、スポーツ選手のプロ契約のあり方と重なるところがあり、プロ契約が社会全体にも広がってほしいという願いでアスリート選手であり実業家として活躍している本田氏が出資しました。
CARRY MEは本田氏からの出資を受け、事業拡大に繋げ、一人ひとりがリスクをとって、チャレンジ精神をもてる事業を提供しています。
運営するMaenomeryと業務提携
株式会社Maenomeryはアスリートのキャリア支援を行っている企業です。
マエノメリ代表取締役の星野社長は元プロサッカー選手で、2013年に引退しています。
プロアスリートの引退後のセカンドキャリア問題を解決するため起業しました。
今回のCARRY MEとMaenomeryの業務提携では、課題を抱えている企業に対し、Maenomeryからはアスリート人材を、CARRY MEからはマーケティングのプロ人材の紹介をします。
CARRY MEのマーケティングのプロ人材を利用し事業成長に繋げ、Maenomeryのアスリート人材のポテンシャル採用により採用課題の解決に繋げることが出来ます。
CARRY ME(キャリーミー)が必要とされる理由
マーケティング業界では、市場調査、分析を任せられるマーケティング人材がおらず、人材不足によりマーケティングの戦略設計ができないという問題が生じています。
その中でプロ人材を紹介しているCARRY MEは必要とされています。
運営元の株式会社Piece to Peaceがデジタルマーケティング人材を、業務委託で活用している企業の担当者100名を対象に調査を行ったところ、87.0%がマーケティング人材の不足を実感していると回答しました。
CARRY ME(キャリーミー)の特徴
マーケティング領域における採用が困難な人材を提供
不動産・IT・家電など幅広く手掛け、メディア露出が実績多数を誇る敏腕PRプロが登録しており、経験豊富な即戦力のマーケティングのプロ人材を提供できます。
30代を中心としたプロ人材でアドバイスだけでなく、実務も担当してもらえます。
登録している人材は1万名以上
広報・PR・マーケティング・法人営業・採用など幅広く実務をこなせるプロが、1万名以上在籍しています。
広告・PRのプロは2000名以上在籍し、他にもマーケティングなどのプロが8000名以上揃っています。
中途採用では発掘できない大手企業出身者やCXO経験者などレベルの高い人材が揃っているので、そのため最適な人材を選べるでしょう。
社員の育成など幅広い業務に対応
ここでは、CARRY MEが対応している業務を紹介しています。
広報プロに依頼業務内容例 | デジタルマーケティングプロの依頼業務内容例 |
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・メディアキャラバン(メディア・記者とのアポ取り) ・プレスリリースの作成/チェック ・取材の同席・サポート ・PRイベントカンファレンスの企画 ・記者会見 ・IR対策 ・商品のサービスのコピーライティング ・社内報の企画・アドバイス |
・デジタルマーケティング戦略の立案 ・広告制作と運用 |
マーケティングプロ人材NO.1 1500社以上の企業が利用
CARRY MEは、大手上場企業からベンチャー企業まで利用されています。
その利用目的は製品やサービスの売上拡大や企業のブランディング、採用などです。
プロ契約は業務委託なので、雇用リスクゼロで必要な時に依頼することができます。
通常、PRエージェントを利用すると月100〜200万円程度と高額ですが、CARRY MEのプロ人材サービスはコストを抑えて、高いパフォーマンスを獲得できる利点があります。
CARRY ME(キャリーミー)にかかる費用
企業の課題を解決するプロ人材のリサーチや面談、案件応募までは無料で行えます。
契約時に初めて成果報酬として費用が発生します。
費用の詳細は案件や顧問(プロ人材)によって決まるため、まずは、CARRY MEに確認すると良いでしょう。
CARRY ME(キャリーミー)の口コミ・評判
ここではCARRY MEの口コミや評判を紹介します。
・CMOとして主にウェブサイトからのブランディング集客、全体の統括を担当いただいています。マーケティング施策の幅が広がり、施策自体も前進しました。新規事業立ち上げの支援・顧客開拓もプロ人材に依頼しており、ジョインしてからの4ヶ月間で、法人約30社、教育機関には30校以上ご紹介してくださいました。(株式会社システムシェアード)
・新規事業開発のスピード平均1年を要していた開発事業が、年間で4つの案件に対応できるようになった。現場の社員らと一緒に手を動かしてくれる利点も大きい。助言だけに終始する顧問などに依頼するよりも効果が高い(株式会社いつも)
・IT業界、しかもBtoB商材の経験豊富なプロの力を借りて、早速日経MJへの掲載や、業界誌での大きな記事掲載が実現されており、今後のさらなる成果がとても楽しみです。(IT会社 代表様)
・業務委託のプロ人材がマーケティングを担当してからの半年間で、PV数は2倍超に成長しました。さらに社内のメンバーがマーケターとして第一線で活躍してきたプロ人材から学び、成長していくという好循環を生み出すことができました。(株式会社スマートキャンプ)
CARRY ME(キャリーミー)を利用するまでの流れ
CARRY MEの利用方法について紹介します。
具体的な手順は、以下の通りです。
2.問い合わせ後キャリアアドバイザーによるヒアリング(30分ほどを目安に面談を行います)
3.求人票を作成し、WEB上で募集
4.1万人以上の登録者から企業課題にマッチする人材を推薦
5.契約締結
6.稼働スタート
契約後もしっかりフォローアップしています。
契約締結後も円滑に進むようにサポートします。
参考:CARRY ME
顧問(プロ人材)を活用する方法もある
マーケティング領域の課題解決には顧問(プロ人材)を活用するという方法もあります。
顧問(プロ人材)を活用することで、価値あるアドバイスや客観的な視点で、新たな企業課題を発見してくれるというメリットがあります。
また、企業が抱える課題に対して、専門知識が必要なタイミングで必要な期間だけ活用できます。
実績やスキルのあるプロ人材は、専門知識を兼ね備えており、企業が成長するための圧倒的な即戦力となります。
まとめ
『CARRY ME』の強みは、中途採用で出会えないマーケティング領域に特化したプロ人材を紹介するサービスです。
企業規模を問わず利用でき、マーケティング領域の知見やノウハウを、課題解決に向け効率的に進められるでしょう。
即戦力を求めている企業の方は、ぜひ導入を検討してみてください。